全部、嘘。

妄想と日常と噓

辿り着けない境地

藤井風さんの「死ぬのがいいわ」がタイで大人気ということで盛り上がる中。今頃?遅いわよ、ハッ。と謎の優越感を一瞬でも持ってしまったのが恥ずかしい。 にしても。死ぬのがいいわ。こんなにタイトルとメロディと歌詞とアレンジがバチコーン!な曲って、そ…

いらないわ

夜。足早に駅に向かっていたら、いきなり小悪魔に引き止められた。 「世迷言を授けましょう」 「いらない。急いでるから」 「そう言わずに。損はさせません」 「ほんとに?損しない?」 「はい。なんなら、あなたの今の望みを叶えてあげます」 「なら20分前…

改めて推しの存在は大きいと知る

昨日、風さんのインスタを見て。喉の奥がギューッとなった。 toypianoでAmazingGrace。ライブのリクエストコーナーで歌ったと知って、聴けた人がすごく羨ましかったから、まさか聴けるなんて。 嬉しい。嬉しいけど同時に。ゆっくり休んでほしいという思いも…

風さん、お大事に。

今日は三年ぶりに町内の夏祭り。久しぶりのせいかマイクの音量調節がうまくいかなかったようで、早朝からものすごい爆音マイクテストで起こされた(;^ω^) そんななか、風さんの今日のライブ中止のニュース。何かあったのかと驚いたけど、体調不良とのこと。 …

推しの存在ありがたし

風さんと桜島。すごくいいお天気で良かった。(藤井風アプリより) 鹿児島は母の地元で、桜島は身近な存在。 映画観に行ったんだ、いいなぁ。でも風さん。ちょっと忘れ物&失くし物が多くないですか(;^ω^)これからは風さんの荷物も、ずっずさんが管理したほう…

暑くても風さんへの愛は減らない、いやむしろ増す

暑い。まさか6月でこんな暑さを経験するとは(-_-;)食欲魔人の自分も、さすがに食欲が… この暑さの中、風さんご一行は精力的に全国を飛び回っておられる。凄い。毎回ずっずさんがdiaryをアップしてくれるから、その日その日の風さんが見られるのがありがたい…

これは一本の映画だ《藤井風HEAT TOUR》

藤井風さんのHEATツアーの円盤。まずdocumentaryから。本当は本編からの予定だったけど。私も従弟も、やっぱりずっずさんのあの言葉の真意を知りたかったから。 観る上で、お互い少しでも気になったところは一時停止して納得してからすすめようということに…

風さん、来てくれてありがとう

今日は風さんの三重公演。うちからすぐ近くのホール。 前にも書いたけど私は目に難があるので行けませんでしたが。 それでも今日一日ずっと幸せだった。ずっずdiaryの写真見て叫んだけど(いつも見ている風景…(;´・ω・) 先月から、ずっとうちにいる風仲間の従…

推しはかわいい。それだけ。

推しが語彙力を奪う。奪われっぱなし。こっちの語彙力を失わせる、それこそ推し。最近考えていたのは、推しの外見について。どれくらい言ってもいいのか。好きで推してる人が何人かいる。皆さん素敵な人ばかりだ。うっとりする。でも、ここのところ外見につ…

藤井風という長編小説

ツアー本日は石川。ずっずさん、ダイアリー更新ありがとうございます。 こうしてマメにダイアリー書いてくれるのって本当に嬉しい。お忙しいだろうに…感謝。 にしても風さん。天然だなぁ。でもそんなとこも可愛くて仕方ないんだろうなぁずっずさんは(〃ノωノ) …

「青春の病を抱えたまま藤井風と旅に出る」

「青春の病を抱えたまま藤井風と旅に出る」最高だ。藤井風という音に出逢えたことが最高の喜びだ。毎日聴く。一日も欠かさず聴く。自分にとって必要な音だから聴く。あー。ここまで好きだと思える音楽に出逢えて良かった。幸せ。いろいろ書きたいことがある…

Free

花は自由だ。儚いながらも、伸び伸びしている。いつもの時間、同じように仕入れてきた花を仕分け手籠に収める。店先に並べて看板を店前に置いた時。ふと視線を感じた。顔を上げると、向かい側の歩道に子どもが立っていた。こんな朝早くに珍しい。近所の子か…

ちょっとぶり

最近ツイッターのほうに常駐してて、こっちに来てなかった。 風さんの爆風が凄すぎて…まずLAに驚いた。 ずっずさんとのツーショ見て「飛行機かぁ、北海道かな」とか軽く考えてたら。 まさかのアメリカ。しかも凄い人達と一緒に写ってて更にΣ( ̄□ ̄|||) コー…

secret things

いい天気。こんな朝は、散歩するに限る。急いで起きて着替えてから外へ出た。心地良い空気。春の匂い。「…あれ」こんな素敵な家、あったっけ。今まで、こっち方面はあまり来てなかったけど。聞いたことないな…。気になって近づくと、庭に水を撒く音がした。…

風さんホールツアー!皆さん楽しんで!

やっとANN聴けた。いろいろと感想書こうと思ってたらホールツアーのお知らせが! しかもしかも!うちの目と鼻の先のホールに風さんが来る!ひゃー♡ でも。行けません。実は弱視なのです。そろそろ白杖を持ったほうが…というレベルの。 こうしてブログ書いて…

風さーん!!

知らなかった…ANN期間限定でradikoで無料で聴けるんだ! 冒頭から15分くらいしか聴けてないけど、もうお腹いっぱい。 どアタマから、あんな素敵な弾き語り…(つд⊂) そんで、やっぱ話し声もいいなぁ。声がいい。風さん声がいい。 ツイッター、皆さんの感想を追…

知恵熱が出そう

今夜のANN。聴けないのにメールどんな内容にしようかと必死になってしまった。 ずーっと考えて考えて絞りに絞って二通。送った。 こういうのってアレよ、記念だから。送れたらいいの。 風さんと直接お話できる幸運の持ち主は、どんな人かなぁ。 ずっずさんも…

ANN聴けないけど、

ANN、聴きたい~でも聴けない~(´・ω・`) けどせっかくだからメール送るぞ。 スタッフさんが選ぶだろうから、なるべくシンプルにまとめよう。 テーマは「ありがとう」だっけ。ありがとうかぁ。 ひとつあるけど、ほかの人も同じ内容で送りそうだな…んーでもせっ…

ゲシュタルト崩壊のようなもの

今朝は4時半に起きた。カラスの鳴き声を聞きながらLASA開始。 きらり。さわやか。私の散らかった部屋もキラキラにしてくれる。 ああ…ほんと風さんの歌声はいいなぁ。安心する。 ずーっと目を閉じて身体をゆらゆらさせながら、なんも考えずに聴く。 音楽に身…

独りぼっちの協奏曲

目が覚めたら、もう隣りにいなかった。 代わりに、一通の手紙。寝ころんだまま、そっと開く。 『お別れを言います。今まで一緒にいてくれて、ありがとう。 あなたに出逢えて、とても幸せでした。とても楽しかった。 あなたが手を差し伸べてくれたから、今ま…

春の風、吹きまくり。

22日の夜に届いたLASA。リリース発表されてからすぐ予約した。 それから実際に手にするまで毎日ドキドキしてた。 夜。部屋で一人、目を閉じたまま聴いた。少しでも日常を排除したかった。 なんてのは表向きで、本当は散らかった部屋を見たくなかっただけ。 …

さあ行こう彼方まで

まつりMV妄想

LASA party楽しかった。今日届く予定だけど…どうしよ、もう心臓がバクバク。 いろいろと書きたいことがあるけど、とりあえず「まつり」妄想。 くだらん妄想です許してください。 MVを観ていて「なんか…まだまだ若いのに一国一城の主を任されてしまった殿様み…

さ、浴衣着て踊りましょか

二分前から待機。カウントダウンのアニメ可愛かった! MV始まってからはロクに息も出来ず。観終わってから「ぶわぁ~っ」と、まとめて吐き出した。 そして思ったのは「最高やん藤井風」と「この人の音と歌声に反応するアンテナ持ってて良かった」 風さん、ほ…

あぁあああ~もう風さん!

今夜も心臓がバクバク。毎日こんなお祭りにしてくれるとは。 youtu.be あさっての今頃は聴ける。観れる。嬉しくてたまらん。 こんなに幸せでええんかな、というくらい幸せ。 あ、リリパ。残念ながらリアタイ出来なくなってしまった。 でもアーカイヴ残るよう…

周辺を走ってこようかな風を受けながら

youtu.be もう。もう…次々といろんなことが。 これ見たかったやつーーー!嬉しい~♡♡ 今度の生配信も、こういう感じになるのかな。 風さんて、ほんと出し惜しみしないなぁ。 今まで好きになったミュージシャンで、ここまで見せて聴かせてくれる人いなかった…

まつりー♡

youtu.be もしかしてMV公開ってアルバム発売されて少し経ってからなのかな、と思ってたけど けど!やったーきたー!!嬉しいー!!ひゃー♡♡ 寝てる…寝てるよ風さんが…そして起きる。立つ。腰くいくいっ。 まったく想像してなかった感じ。ここからどうなって…

卒業式の想いでは、

風さん、スペシャアワード三冠おめでとう!めでたいが渋滞してる。 見れなかったけど風民さんのツイ読んでにやにやしておりました。 黒のビシッとしたスーツからのスペシャでは赤いセーター。どっちもお似合いです。 お髭はどれくらい伸ばす予定ですか。どこ…

めでたいこと続きで、めでたい

youtu.be 全身黒でキメッキメでお髭。 まさにワイルドダンディだねぇ風さん。 でも登壇する前にワタワタするとこが風さんだなぁ。 お辞儀も丁寧に深々と。見習わないといかんな私。 最後の集合写真の撮影の時の笑顔。風さんだ。 毎日わくわくさせてくれる推…

嬉しや春の風祭り

インスタストーリーでメイク中の様子を見せてくれて 「青春病」MV shortsも公開で…毎日のようにウヒャヒャな気分にさせられて…いやん。 youtu.be これアルバム発売日まで続くの?アルバム発売されてからも続くの?このまつり。 推しを毎日見られるのは嬉しい…