全部、嘘。

妄想と日常と噓

まつりMV妄想

LASA party楽しかった。今日届く予定だけど…どうしよ、もう心臓がバクバク。

いろいろと書きたいことがあるけど、とりあえず「まつり」妄想。

くだらん妄想です許してください。

 

MVを観ていて「なんか…まだまだ若いのに一国一城の主を任されてしまった殿様みたい」と思った。

お父上が「わしはもう疲れた。今後は、そなたが好きにせよ」と、いきなり引退宣言。

そして老中ずっずに「あやつはノンビリしておって手を焼くだろうが頼む」とお願いされる。

早速、風殿のお世話に張り切る老中ずっず。でも殿は相変わらずマイペース。

「殿、朝ですぞ!」と叩き起こし「さ、廊下を磨くのです!」と雑巾を渡す。

もっと寝たいなぁと思いつつ素直に言うことを聞く殿。

「さぁ、次は書をしたためましょうぞ」と道具を用意して筆を持たせる。

でも殿は歌ってばかりで、ちっとも進まない。

ずっず、イライラしつつも殿の歌声に聴き惚れる。

「さあさあ、次は馬です!」と乗せるけど、まだまだ歌い続ける殿。

「殿、そんなに揺ら揺らしていては危のうございます、手綱をしっかり持ちなされ!」

とハラハラ。

何とか乗りこなして、お昼。「ずっず、眠い」と呟く殿。

「寝てはなりませぬ。これから近隣の方々を招いてのお茶会です」

「んー…めんどくさい」

眠たい眠たいと子どものように繰り返す殿に

「ほれ、先ほどまで幾度も口にされておった節回し、ようございましたぞ。茶席で皆にお聴かせしては」

「そうか、良かったか?なら歌うぞ」

一転してヤル気を見せた殿。ずっず、ホッと一息。

そして茶会で美声を轟かせて、皆を虜にした殿。何時の間にか全員で踊ってた殿。

まだまだ幼子のようなところもあるけど、少しずつ成長するのを楽しみにしているずっずであった…。

お粗末様でした。

youtu.be