全部、嘘。

妄想と日常と噓

卒業式の想いでは、

風さん、スペシャアワード三冠おめでとう!めでたいが渋滞してる。

見れなかったけど風民さんのツイ読んでにやにやしておりました。

黒のビシッとしたスーツからのスペシャでは赤いセーター。どっちもお似合いです。

お髭はどれくらい伸ばす予定ですか。どこまで伸びてもいいですモッサモサでもいい。

チーム風の皆さんも感慨深いだろうなぁ。勝手に地酒送りたい気分。

で。卒業シーズン。卒業式の思い出が実はそんなにない。

とにかく「体育館が寒い」というのが一番印象に残ってる。

あとやっぱり校長先生の話が長い。あとは…これは田舎あるあるかな?

地元の議員さんや市長さん始め「誰なのよ知らないよ」というオジサマ方のスピーチ。

決めごともたくさんあって、感傷に浸ってる暇なかったなぁ。

でも式が終わってから友達と写真撮るのは楽しかった。

そんで、ふと「風さんの動画で卒業式関連の曲って何があったっけ」と。


www.youtube.com

まずこれですよね。

これも「西日受けてる俺が一番かっこいい」です。

これ見ると「ああ…高校生の時にこんな先輩いたら確実に惚れてる…

バレンタインの日に、渡せもしないチョコ持って部室行くわ」と妄想してしまう。


www.youtube.com

そしてもう一曲。私の叔母世代の卒業式でよく使われてたとのこと。

まだ幼さがある風さんだけど、ピアノの音色は情感たっぷり。

ああ…中学生の時にこんな先輩いたら絶対惚れてるわ…。

私はもう卒業式は経験出来ないけど。

風さんのピアノを聴きながら「体育館のあの寒さって特別だよな」と思いを馳せてみよう。