全部、嘘。

妄想と日常と噓

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風さーん!!

知らなかった…ANN期間限定でradikoで無料で聴けるんだ! 冒頭から15分くらいしか聴けてないけど、もうお腹いっぱい。 どアタマから、あんな素敵な弾き語り…(つд⊂) そんで、やっぱ話し声もいいなぁ。声がいい。風さん声がいい。 ツイッター、皆さんの感想を追…

知恵熱が出そう

今夜のANN。聴けないのにメールどんな内容にしようかと必死になってしまった。 ずーっと考えて考えて絞りに絞って二通。送った。 こういうのってアレよ、記念だから。送れたらいいの。 風さんと直接お話できる幸運の持ち主は、どんな人かなぁ。 ずっずさんも…

ANN聴けないけど、

ANN、聴きたい~でも聴けない~(´・ω・`) けどせっかくだからメール送るぞ。 スタッフさんが選ぶだろうから、なるべくシンプルにまとめよう。 テーマは「ありがとう」だっけ。ありがとうかぁ。 ひとつあるけど、ほかの人も同じ内容で送りそうだな…んーでもせっ…

ゲシュタルト崩壊のようなもの

今朝は4時半に起きた。カラスの鳴き声を聞きながらLASA開始。 きらり。さわやか。私の散らかった部屋もキラキラにしてくれる。 ああ…ほんと風さんの歌声はいいなぁ。安心する。 ずーっと目を閉じて身体をゆらゆらさせながら、なんも考えずに聴く。 音楽に身…

独りぼっちの協奏曲

目が覚めたら、もう隣りにいなかった。 代わりに、一通の手紙。寝ころんだまま、そっと開く。 『お別れを言います。今まで一緒にいてくれて、ありがとう。 あなたに出逢えて、とても幸せでした。とても楽しかった。 あなたが手を差し伸べてくれたから、今ま…

春の風、吹きまくり。

22日の夜に届いたLASA。リリース発表されてからすぐ予約した。 それから実際に手にするまで毎日ドキドキしてた。 夜。部屋で一人、目を閉じたまま聴いた。少しでも日常を排除したかった。 なんてのは表向きで、本当は散らかった部屋を見たくなかっただけ。 …

さあ行こう彼方まで

まつりMV妄想

LASA party楽しかった。今日届く予定だけど…どうしよ、もう心臓がバクバク。 いろいろと書きたいことがあるけど、とりあえず「まつり」妄想。 くだらん妄想です許してください。 MVを観ていて「なんか…まだまだ若いのに一国一城の主を任されてしまった殿様み…

さ、浴衣着て踊りましょか

二分前から待機。カウントダウンのアニメ可愛かった! MV始まってからはロクに息も出来ず。観終わってから「ぶわぁ~っ」と、まとめて吐き出した。 そして思ったのは「最高やん藤井風」と「この人の音と歌声に反応するアンテナ持ってて良かった」 風さん、ほ…

あぁあああ~もう風さん!

今夜も心臓がバクバク。毎日こんなお祭りにしてくれるとは。 youtu.be あさっての今頃は聴ける。観れる。嬉しくてたまらん。 こんなに幸せでええんかな、というくらい幸せ。 あ、リリパ。残念ながらリアタイ出来なくなってしまった。 でもアーカイヴ残るよう…

周辺を走ってこようかな風を受けながら

youtu.be もう。もう…次々といろんなことが。 これ見たかったやつーーー!嬉しい~♡♡ 今度の生配信も、こういう感じになるのかな。 風さんて、ほんと出し惜しみしないなぁ。 今まで好きになったミュージシャンで、ここまで見せて聴かせてくれる人いなかった…

まつりー♡

youtu.be もしかしてMV公開ってアルバム発売されて少し経ってからなのかな、と思ってたけど けど!やったーきたー!!嬉しいー!!ひゃー♡♡ 寝てる…寝てるよ風さんが…そして起きる。立つ。腰くいくいっ。 まったく想像してなかった感じ。ここからどうなって…

卒業式の想いでは、

風さん、スペシャアワード三冠おめでとう!めでたいが渋滞してる。 見れなかったけど風民さんのツイ読んでにやにやしておりました。 黒のビシッとしたスーツからのスペシャでは赤いセーター。どっちもお似合いです。 お髭はどれくらい伸ばす予定ですか。どこ…

めでたいこと続きで、めでたい

youtu.be 全身黒でキメッキメでお髭。 まさにワイルドダンディだねぇ風さん。 でも登壇する前にワタワタするとこが風さんだなぁ。 お辞儀も丁寧に深々と。見習わないといかんな私。 最後の集合写真の撮影の時の笑顔。風さんだ。 毎日わくわくさせてくれる推…

嬉しや春の風祭り

インスタストーリーでメイク中の様子を見せてくれて 「青春病」MV shortsも公開で…毎日のようにウヒャヒャな気分にさせられて…いやん。 youtu.be これアルバム発売日まで続くの?アルバム発売されてからも続くの?このまつり。 推しを毎日見られるのは嬉しい…

ブルーフォレスト

森へ飛ばされた。ただでさえ花粉で辛いのに。 えーと、いま午後3時だから。太陽があの位置ということは…。 「よろしければ、道案内しましょうか?」 頭上から声がした。見上げると、ちんまりとしたリスがいた。 「道を知ってるの?」 「はい。少し険しいです…

診察まで何時間待ちですか先生

旅路BTSの熱が冷めやらぬ… けど、これも好きで、つい何回も観てしまうエロい先生。 www.youtube.com 妄想が膨らみますね、これ。 個人的には、田舎の小さい病院の先生がいい。 老若男女問わず、大人気の風先生。毎日、診察してもらいに人が殺到。 順番待ちの…

ファンを倒しにきてますか風さん

昨日は嬉しい受賞のお知らせ。 そして今夜は旅路BTS公開。 仲良し4人の修学旅行のような、楽しくてほっこりして懐かしくて、ほろっとする。 いいんだろうか、こんなに見せてもらって。 なんか贅沢すぎるというか…推しが惜しげもなくこんなに見せてくれるのっ…

風さん、おめでとう

令和3年度(第72回)芸術選奨文部科学大臣新人賞(大衆芸能部門) めでたい。推しが受賞するのは嬉しい。 まさに新風、新しい風。チーム風の皆さんも嬉しいだろうなぁ。 ずっずさん、また号泣しちゃうんでは。 風さんの歌声って、ほんとに、なんというか…浄…

ずっずさんに心奪われる夜

昨日アップされた、きらりのshorts。 「また突然きた!」と慌てて観たんだけど… ん?今一瞬ずっずさん映らなかった?気のせい? で、改めて最初から観て。やっぱり!!ずっずさーん! ほんっとに一瞬なのに、凄い破壊力。その存在感。 やだー素敵ーかっこい…

よろしくマーメイド

明け方。砂浜を散歩していたら、人魚を見つけた。 「どうしたの」 「波に身を任せていたら、打ち上げられてしまいました」 「そう。海に戻らないの?」 「もう飽きました。あなたの家に連れてってくれませんか」 「いいけど…お風呂狭いよ」 「構いません。行…

「まつり」の夢を見た

「まつり」があまりにも楽しみすぎたのか、夢に出てきた。MVを観てた。 屋形船、盆踊りの櫓。夜店が並ぶ道。 提灯や行燈が派手に飾られていて、とても華やか。 振袖のようなものを、ちょっと崩して着ている風さん。 いろんな背景をバックに、ギターをかき鳴…

一曲だけなんて無理

風さんの曲を聴くようになる前は、ひたすら寝ていた。 何もしたくない、しんどい、めんどくさい。 それが。風さんのアルバムを買って、初めて聴いた日から。 毎日HEHNとcoverを聴かないと眠れなくなった。 両方聴くために時間を作らないといけない。 出来れ…

まつりじゃー

新曲は「まつり」かぁ…もう楽しみで楽しみで。 楽しみすぎて「おぇええ」なるくらいです。 自分にとって、今までこんなに毎日わくわくさせてくれる歌う人は初めて。 なので、どうしていいか分からない。普通にしてればいいんだろうけど無理や。 カバーアルバ…

旅路を聴きながら

いろいろあるけど。毎日ほんとにたくさんあるけど。 それでも何とか。あっぷあっぷしながら、なんとか。 どれだけ思い悩んで心を痛めて身体を悪くしても、誰も代わってくれない。 だから自分で自分を労わらないと。 ちゃんと寝る。食べる。歩く。笑う。無理…

毎日ご飯作る人、えらい!

ご飯作ってもらえるのって、当たり前じゃないんだ。 ご飯作るのも、当たり前ではない。 毎日毎日、食べるご飯。それは特別。 だって明日も食べられるなんて保証はないんだから。 品数が少ないとか。味が薄いとか。昨日の残り物かよとか。駄目よ。 食べる前に…

じゃあ、また

三年目の春を迎えた。 晴れて良かった。今年は鮮やかに咲く桜を眺めてお喋り出来る。 小高い丘の上にある、一本の桜。あの人の桜。 「お久しぶりです。逢いに来ました」 地面に小さいシートを敷いて座る。ぽかぽか陽気だ。 「コーヒーを持ってきました。匂い…