全部、嘘。

妄想と日常と噓

無意識に口ずさむ

風さんを聴くようになってから、気がつくと歌っている。らしい。

たとえば夜中に目が覚めた時。昨夜は「もーえーよ…」と、つい出た。

今朝は起きてすぐ「しぬのがいいわ~」だった。

朝一発目としては、ちょっとどうなんだという感じだけど。

で、まだ1人の時はいい何も問題ない無問題。

問題は誰かが近くにいる、もしくは父の前だ。

どうやら私は色々と用事をしながら、よく歌ってるらしい。

それで父が、自分が話しかけられてると思って「あ?」とか返事をしてくる。

「なんも言うてないよ」と言うと「なんかブツブツ言うとるぞ」と。

これは危ない。もしかしなくても買い物中や外を歩いてるときも歌ってるかもしれない。

私は別に「変な人」という目で見られても気にならないけど、家族は恥ずかしいだろうな。

ということで、外では気をつけようと思う。

でも家の中では自由にさせて。

だって風さんの曲は素敵だもの歌いたくなるってもんよ。