全部、嘘。

妄想と日常と噓

上へ参ります

目が覚めたら、眼球の奥にエレベーターが設置されていた。

ああ…今日はのんびりしようと思ってたのに。

しばらくしてから、ゴマ粒ほどの制服姿の女子高生が枕を這い上がってきた。

「すいません、学校までいいですか」

「何階?」

「35階です」

「分かった。乗って」

「失礼します」

扉を開くと、躊躇することなく飛び込んできた。

「5分くらいかかるけど」

「大丈夫です。助かりました、テストなので」

そう言って、鞄から教科書を取り出してパラパラし始めた。

「あの、今日は1日中ですか、このエレベーター」

「どうして?」

「出来れば、帰りもお願いしたいなって」

「ああ…うん、いいよ。何時くらい?」

「お昼前には終わります」

「じゃあ、12時前に」

「良かった、ありがとうございます」

チーン。

「着いたよ」

扉を開けると「行ってきます!」と勢い良く走って行った。

一旦、1階まで戻って『故障中』の看板を立てておいた。

これで少しは休める。このエレベーターを操るのは、しんどい。

あの子。テストいい点取れるといいな。

そう願いながらウトウトしていた時。

「すいません、子どもが生まれそうなんです乗せて下さい!」と瞼を叩かれた。

ああ、しんどい。でも子どもが生まれ、る…頑張れ自分。

 

「上へ参ります」