全部、嘘。

妄想と日常と噓

ぐっもーにん、えぶりばでぃ

起きたくない。だって寒いし眠い。

そうだ。飲んじゃえ。

ごくん。朝を飲み込んだ。

これで午前中、私はどこにも存在しない。

午後からは頑張らないと…

トン、トントントン。

誰かが階段を上がってきて、勢いよく部屋のドアを開けた。

「あら…変ねぇ。この部屋って何かしら」

母だった。首をかしげていたけど、しばらくしてから出て行った。

びっくりした。どうして母がいるんだろう。

だって、あの人は。

すべてが嫌だって叫んで一日を丸ごと飲み込んで消えたくせに。

今頃、戻ってくるなんて狡い。

とりあえず、お昼になったら私が見えるようになるだろうから。

じっくり問い詰めてやる。

なんて意気揚々としてたのに。

目が覚めたら、私は雲の上にいた。

死神が笑っている。

「お前の寿命は午前11時59分だったんだよ。ざんねーん」

あははは。乾いた笑い声に、涙も出なかった。

さよなら、まいはっぴーでぃず。